女性が求めるのは落ち着いた男?モテる男に落ち着きが大切な2つの理由

モテる男は落ち着きのある男

どうも、櫻井です。

女性は落ち着いた男性を好む傾向にあります。ですので、モテたいと考えるなら普段のコミュニケーションから落ち着いたところを見せてアピールすることが大切です。

今回は落ち着きのある男性がモテる2つの理由をご紹介します。

スポンサーリンク

理由① 余裕を感じさせる

そもそもなぜ女性は落ち着いた男性を好むのか、この点から考えてみましょう。

個人差はあるものの女性は基本的に大人な人を好きになることが多く、年上男性に惹かれるという女性も少なくありません。年上に惹かれるのも自分よりも落ち着いていて紳士的なかっこよさを感じるからです。

落ち着いている=大人で余裕がある、と女性の目に映るわけです。

いつも落ち着きがなくどちらかというと騒がしいタイプの男性は女性から見て子供っぽく感じられてしまい、友達としては魅力的でも恋愛関係となると候補から外れてしまう可能性があるのです。

また、落ち着きのある男性は恋愛経験も豊富に思われ、しっかりリードしてくれそうと感じてもらえます。

年下の男性が年上の女性を狙う時にあえて子供らしさを見せる方法もありますが、原則として女性の前では落ち着きを見せるようにしましょう。

これだけでも今まで以上に女性にモテる可能性が出てきます。女性といる時は何があっても動じず、常に冷静に行動できるように心がけることがポイントです。

理由② 頼りがいのある男に見える

落ち着いている男性は頼りになりそうなイメージも抱かれます。

何かあった時にしっかり守ってくれそう、辛い時に支えてくれそう、こんな印象を持ってもらえればそれは女性からの好感度は格段にアップします。

つまり落ち着いている男性というのは頼りがいがあり、紳士的で女性の扱いにも慣れている男性という印象を抱かれるのです。

ただ1点注意してほしいのは、恋愛を成功させモテる男になるためには自分磨きが必要とうことです。これは外見に限ったことではありません。内面を磨き、どれだけ魅力的な男になれるのかが大切です。外見も大切ですが最終的にはやはり内面が重視されます。

どんなにイケメンでも内面が残念だとモテることはできず、逆に言えば内面が魅力的であれば外見に関係なくモテることが可能です。自分の外見に自信がない人でも諦める必要はまったくありません。

まとめ

落ち着きがあり大人な印象の男性はクールで女性から好印象を抱かれやすいものです。
ただクールなだけだと冷たい印象も与えてしまうためユーモアも重要ですがその両立を目指せば女性から見た時に非常に魅力的な男になります。モテるためには落ち着きを意識しましょう。

スポンサードリンク

モテる男は落ち着きのある男