髭で女性を誘惑できるのはなぜ?モテる男の髭について

髭で女性を誘惑できるのはなぜ?モテる男の髭について

どうも、櫻井です。

モテる容姿には、爽やか系とワイルド系の2つがあります。
爽やか系は幼い顔立ちから、女性の母性本能をくすぐります。

ワイルド系は男らしくて、悪そうな印象が女性を魅了する秘訣です。

ただし野性的な男性の顔を入念にチェックしていると、みなさん髭を生やしています。
ヒゲメンに興味があれば、女子受けする理由を知っておきましょう。

スポンサーリンク

年齢に応じて髭は見た目の印象を変えてくれる

年代によって、女性が求める理想の男性像は異なります。

必ずというわけではありませんが、10代から20代はワイルドな男性がモテやすいのです。

理由は自由に髭を生やすという習慣がなく、大概の男性は爽やか系を目指そうとするからです。

女性の周りに髭のある男性が少なければ、生やしているだけで人とは違うと有利になるでしょう。

好きな芸能人がヒゲメンなら、恋愛対象者にも同じような容姿を期待するはずです。

そして30代以上の人は、髭によって顔の老化を隠せるといったメリットがあるのです。

学生時代と体重は変わっていないにも関わらず、太ったように感じるといった経験はないでしょうか。
年を重ねると人間の皮膚は弛み、顔の肉も垂れてきます。

ぷよぷよとした締りのない顔へと変化すれば、知性や渋さも欠けてしまいます。

顎下の髭を生やすだけでも顔にメリハリが生まれ、長いモミアゲを加えればシャープな輪郭を作れます。
モミアゲから顎下、鼻下と髭を繋げていくと、ダンディな外国人風の顔に仕上がります。

幼い顔の人ほど、見た目の印象が大きく変わりますので、気軽にイメチェンが可能です。

髭面男がモテる動物学的根拠

女性からモテるアイテムはないかと通販サイトを巡回していると、男性向けフェロモン香水を見つけることができます。
匂いから女性を誘惑できれば、方法も簡単ですし便利ですよね。

ところがお金をかけなくても、髭を生やすだけでフェロモンを周りに散らせるのです。
その証拠に髭は髪の毛とは違い、伸ばしても縮れています。

これは皮脂を溜めこむためです。

フェロモンは女性の遺伝子へ直接、目の前の男性が素敵だと呼びかける力があります。
匂いだけでモテるというわけではないですが、可能性は広がると言えるでしょう。

まとめ

髪の毛をセットすることと同じように、髭もただ生やしているだけでは、汚らしく見えてしまいます。
男性は毛の処理をする機会が少なく、手間だと感じるかもしれません。

しかしトリマーなどで調整された髭からは、清潔感が生まれます。

顔を見ただけで、オシャレに気を遣っているということが分かります。

冠婚葬祭時に剃れば、顔にギャップが生まれ女性からモテることもあるでしょう。

女性を誘惑できる、男ならではの武器と言えます。

スポンサードリンク

髭で女性を誘惑できるのはなぜ?モテる男の髭について