超奥手な男子でも今からモテる男になれる?1ヶ月で変わる秘策

奥手男子がモテる男になる秘策

どうも、櫻井です。

奥手で女性と上手く話すことができない、そんな男性も多いでしょう。同性となら自然に話せるのに女性相手となると緊張してしまってまるで別人のようになってしまう方も少なくありません。

こんな状態でモテるのはたしかに難しいのですが、自分自身を変えることでモテ男に変身することも十分に可能です。

スポンサーリンク

聞き上手になる

奥手な男性の場合、自分から話をするのはとても難しいと思います。もっと積極的に話をすることができればと考えることも多いでしょうが、自分の性格はすぐには直せないのでまずは女性の話をしっかり聞くことから始めてみましょう。

モテる男の特徴として聞き上手であることが挙げられます。基本的に女性は話をするのが好きで、特に共感してもらいたいと感じています。

そこで自分の話をするのではなく、相手の話を聞いてそれに上手に相槌を打ってあげるわけです。

リアクションは少し大きいくらいでかまいません。そして女性の言っていることを否定するのではなく、共感してあげましょう。この点を意識して女性と会話するだけでも女性からの好感度はアップしやすくなります。

時には悩みを打ち明けられることもあるでしょうが、こんな時に聞き上手だと相談相手になる頼れる男性というイメージを持たれそのまま恋愛関係に発展する期待も持てます。

自分から話をするのが苦手なら相手の話を聞くのがおすすめです。

一人でも多くの女性と話す

それができたら苦労しないと思われるかもしれませんが、やはり経験は重要です。

奥手な方の場合、その多くが女性とのコミュニケーションの数が少ないことが原因で、それを克服できれば自分を変えることができます。

直接話すのがどうしても苦手ならメールでもチャットでもかまいません。
インターネットを使えばゲームを中心に多くの人とコミュニケーションできる場がありますのでとにかく女性と話すようにしましょう。最初のうちはなかなか大変のはずですが徐々に慣れていき、自然に話せるようになるはずです。

そうなれば自分に自信が付き、女性との会話で緊張することもなくなります。

奥手な方に足りないのは場数ですのでどんな形でもいいので女性と接する機会を増やすようにしましょう。1ヶ月もあればかなり変われますよ。

まとめ

奥手な人がモテるためには相手の話を聞いてあげられるタイプになること、そしてたくさんの経験を積んで自信を付けることです。特に自信があるかどうかはモテる男になるために非常に重要な要素なので強く意識しましょう。

スポンサードリンク

奥手男子がモテる男になる秘策