顔は関係ナシ?モテる男が備えているモテオーラとは

モテる男はオーラがある

どうも、櫻井です。

決してイケメンではないのにやたらとモテる男、こんな人が身近に1人くらいはいるものです。なぜイケメンじゃないのにモテるのか、そこにはモテ男が備えている独特なオーラが関係しています。

スポンサーリンク

モテオーラとは?

そもそもモテオーラとはなんでしょうか。

もちろん目に見えてオーラが出ているわけではありません。その人の雰囲気、正確などをひっくるめてオーラという言葉で表現しているわけですが、モテる男のもつオーラである「モテオーラ」とは、接しやすく親しみやすいオーラをいいます。

モテる男はとにかく女性と接するのがうまく、自然に距離を縮めていきます。女性からしても話していると楽しく、優しいため気付いたら好きになっているなんてことも珍しくないようです。

こういう人は不思議なもので多くの女性から好意を持たれ、それがさらにモテオーラとなって現れます。良い循環が生まれている形で、モテればモテるほど魅力が高まっていくのです。

女性からモテるには、内面からにじみ出るオーラがとても大切ということがわかります。モテる男になるには顔はそれほど重要じゃないのです。

どうやったらモテオーラを出せる?

肝心なことはどうすればモテオーラを出せるのかという点で、それには自身の性格を見直して内面を鍛える必要があります。たとえば女性の好きなタイプとしてよく挙げられるのが優しい男性、気遣いのできる男性ですがこれを実際にできる男はあまりいないのが現状です。

女性に限らず同性相手にも言えることですが人には優しく接することを心がけましょう。 女性が相手ならレディファーストを徹底し、紳士的な部分をアピールします。

また、モテる男は会話が上手で自分の話をするのが上手いのは当然としてとても聞き上手です。自分の話を聞いて共感してくれる男に惹かれる女性は多いので女性の話はよく聞いて、ちょっと大げさなくらいリアクションをしてあげましょう。

表情が豊かであればさらに好感度もアップします。そしてもっとも大切なことは親しみやすさを感じさせることです。下心は出さず、あくまでも自然に接することで女性は安心感を覚え距離を縮めることが可能です。

まとめ

モテオーラというのはつまり性格を表すものです。性格が良ければ顔がイケメンじゃなくても十分にモテるチャンスが生まれるわけです。女性も顔だけでなく性格もしっかりチェックしていますので女性受けする性格になれるよう努力してみましょう。

スポンサードリンク

モテる男はオーラがある