アラフォーでもモテる男はモテる?イケメン親父の特徴

モテる男,40代

たとえアラフォーになってもモテる男はたくさんいます。
いわゆるオジサンと呼ばれる年代ですがそれでもモテる理由はなんでしょうか。

スポンサーリンク

清潔感

若い男性にも言えることですが、女性にモテるためにもっとも重要なことの1つが清潔感です。

特にアラフォー世代になって清潔感が欠けていると汚いおっさんだと思われてしまいます。

男性にとっては非常に悲しいことですがこれが女性の正直な気持ちです。

歳を取れば取るほど清潔感がより重要になってくるのですが、モテるアラフォー男性は常に清潔感があり身なりもしっかりしています。

清潔感があるだけで渋い印象を与えることができ、これが大きな魅力になります。

モテるためにはまず清潔感を、とよく言われますがこれは年代を問わず重要なことなのです。

たとえば、仕事で着るスーツがよれよれで、クリーニングにもしばらく出していないような状態では清潔感は到底感じられません。

だらしないイメージになってしまいますし、女性は近づきたくないと感じてしまいます。

髪型、服装、靴、小物類のセレクト、もっと言えばスキンケアなどもしっかりして常に綺麗な格好をするように心がけましょう。

モテる男はこうしたことが完璧にできているものです。

面倒に感じるかもしれませんが女性にモテるためには努力が必要です。

偉そうにしない

年齢を重ねるとどうしても偉そう、上から目線で話をしてしまう男性が増えます。
社会的な地位も上のためある程度は仕方ないのかもしれませんが女性は男性が思っている以上に偉そうな男を嫌います。

それが上司だとしても例外ではなく、逆に同じ目線で話してくれる、常に対等な立場で話してくれる年上男性は魅力的に映ります。

モテる男は自信があるというのを勘違いして上から目線で接してしまう男性もいますがそれでは女性は離れていきます。

変にへりくだる必要もないのであくまでも対等の存在として女性を見てあげましょう。
要は紳士的な行動をするわけです。

これができるアラフォー男性はナイスミドルといった感じで年下女性に人気が出ます。

まとめ

以上のようにモテるアラフォー男性は清潔感があり、誰にでも紳士的な対応ができます。

男から見ても魅力的な存在であることがよくわかります。

誰だって不潔で偉そうな人間は嫌いです。

逆に考えると魅力さえあれば年齢は関係ないと言えますのでモテないことを年齢のせいにせず、自分自身を変えるように意識しましょう。

そうすれば女性との関係も変わってくるはずです。

スポンサードリンク

モテる男,40代