恋愛にもっとも向いているモテる男の理想年齢はいくつ?

恋愛にもっとも向いているモテる男の理想年齢はいくつ?

どうも、櫻井です。

年の差婚が増えたことで、中年男性でも女性からモテると言われるようになりました。

実際に芸能人の結婚報道を見ていても、10歳差なんて珍しくありません。

しかし中年男性からすれば、お金を持っているから女性が近づいてくるのではと疑問を感じるでしょう。逆に若い世代は、金銭的に余裕のある男性がライバルともなるため、女性の本音が気になるはずです。

スポンサーリンク

女性の年齢+4の範囲内が1番モテる

付き合いたい女性の年齢によって、相手が求める理想の年齢も変わってきます。

年代別でのアンケート調査を実施すると、女性の大半が自分よりも年上の男性に魅力を感じているようです。プラス2歳から4歳までの範囲が最も票を得ています。

また5歳以上年上の男性を好む女性は、プラス2歳から4歳の次にモテるという結果でした。
10歳以上年が離れていても問題ないと答える女性も多く、相手の年齢と性癖によっては中高年でも十分に恋愛対象となります。
具体的な年齢では、28歳の男性が1番女性からの受けが良いようです。

ただし、あまり大きな差はなく、24歳から35歳まで幅広い年代が女性からはベストな年齢だと認識されています。

女性の年齢より低いとモテない

男性なら自分よりも年下の女性と付き合いたいと思うかもしれません。ところが女性から年下の男性は全く人気がないのです。

年下というだけでNGの女性もおり、2歳から3歳年下までの意見を含めると、それだけで許容範囲の過半数を占めてしまいます。

つまり同じ年齢や年下の男性は、女性から見ると年上よりも魅力を感じないようです。理由としては、年齢が近いほど男性の幼稚さを見る機会が増えるからだそうです。

たしかに女性の方が男性よりも精神年齢が高いため、ちょっとした動作から男らしさが足りないと感じてしまうのでしょう。

若い女性になるほど、その傾向は強くなりますので、付き合いたい女性が同じ20代の人は注意が必要です。

ちなみに女性の年齢が高くなっていくと、逆に年下の男性を好むというデータも出ています。そのため年上好きの20代男性は、理想年齢を満たしている可能性が高いと言えるでしょう。

まとめ

女性が魅力的だと感じる男性の年齢は、漠然とした理由から成り立っています。一回り年が離れていれば、大人らしく振る舞ってもらえると勝手にイメージしているのです。

しかしジェネレーションギャップにより、全く会話が噛み合わないことだってあるでしょう。

年齢が若くても、仕事に一生懸命取り組んでいたり、マナーが十分に身に付いている人もいます。

モテる男の理想年齢は精神年齢の高さによって決まりますので、日頃の行動には気をつけたいところです。

スポンサードリンク

恋愛にもっとも向いているモテる男の理想年齢はいくつ?