女性にモテる男に共通する身に着けておきたい能力とは

女性にモテる男に共通する身に着けておきたい能力とは

流行の髪型にして、女子受けの高い服を着れば、一時的にはモテます。

一過性である理由は、シチュエーションによって中身の無い人間だとばれてしまうからです。
モテない人ほど見た目にこだわりますが、万人受けする男性は共通する能力を備えているのです。

恋愛で困らないためにも、覚えておきましょう。

スポンサーリンク

恋の始まりは会話から

飲み会や合コンに何十回と参加しても、コミュニケーション能力が低ければ恋愛へと発展しません。
最近ではお笑い芸人のメディア露出が増え、面白い人が女性からは人気が高いです。

以前のようにイケメンであればモテるという時代も終わりましたので、クールを気取って喋らないという恋愛攻略は通用しなくなりました。

友達とも会話が弾まず、上手に喋れないという人もいらっしゃるでしょう。
相手が女性になれば緊張もしますし、さらに話し下手となるかもしれません。

コミュニケーション能力を手っ取り早く習得する方法は、入念に女性を観察し、聞き役に回るということです。
社交性の高さは一種の才能であり、今日から話し上手になることは不可能です。

そのため攻めではなく、受けの会話から女性と盛り上がりましょう。

女性の行動や見た目が普段と違えば、それをネタに話しかけます。

素直に感謝の気持ちを伝えたり、共通の考えや趣味を引き合いに出せば喋りやすくなります。
ゼロから会話を始めることは難しいですが、観察した結果を利用すれば簡単です。

上手くいけば女性から、気遣いのある優しい男性と認めてもらえます。

客観的に物事を捉える

メタ認知能力とも呼ばれているのですが、女性からモテるためには自分を客観視する必要があります。

周りからどのように思われているのか、1人の男性として魅力的なのか、何をすれば目の前の女性は喜ぶのかなどが分かってきます。

モテたいと願う人は、感情だけが先行しがちです。

洋服にお金を一切かけず、髪の毛は寝ぐせだらけ、ライバルを蹴落とすために人の悪口が話の種では、女性から好かれるわけがありません。
客観的に自分を見つめ直すことができれば、何をすれば魅力的な男性になれるかが分かります。

メタ認知能力が低いと女性からは、しつこくて乱暴な男と思われますので注意が必要です。

まとめ

コミュニケーション能力を高めて、自分を客観視できるようになれば、総合的にモテる男へと生まれ変われます。
自分に足りないものを満たそうとすれば、女性に優しく接する、オシャレに気を遣う、趣味を持つ、仕事を頑張ることにも繋がっていきます。

女性からモテるだけでなく、人間としても成長できるでしょう。

スポンサードリンク

女性にモテる男に共通する身に着けておきたい能力とは